ゴールはすぐそこ

私たちが待機していた場所(ゴールから1ブロック手前の交差点付近)の目の前の歩道には
立ち止まらないようにと、
SECOMがずっと拡声器で呼びかけていたので、

目の前に人が立たずに済んで、交差点を通る選手が見えるかと思っていたのですが、

最終的にはこうなりました。

イメージ 1


SECOMも諦めていなくなっていました。

選手の姿はまったく見えず。

その後、ゴールから離れた方に移動して、少しだけ見えました。

が、一枚撮った写真は、選手が前の人のカメラにちょうど隠れて、
足だけ写りました。

イメージ 2


ゴールまで数百メートルとあって、選手はとても苦しそう。

沿道の声援はとても大きくて、選手が走ってくるとみんなが一斉に、

「頑張れーー!!」
「ゴールはすぐそこだぞ!あと少しだ!!」
と口々に叫んでいて、

なんだか涙が…。

見応えのある展開でしたね。