母の誕生日

先日の母の誕生日、

市の展覧会に出す絵が完成したと思ったら、
今度は県の展覧会に出す絵の締め切りに追われて頑張っていて、
お祝いの食事に出かける時間ももったいない様子。

邪魔にならないように、
アンキュイのパンを買って、ランチに実家に行きました。

イメージ 1


プレゼントも、
「もう物は何もいらないの」
とお断りだそうで、

気持ちだけでもと思い、「大人の七難隠す」とCMをしているBBクリームを包んで、
カードと一緒に届けましたが、

あとで、
「コマーシャルで欲しかったお化粧品までありがとう」
とメールがきました。

母もCMを見て気になることがあるんだなぁ。

「コマーシャルを見て気になってたの?それはでかしたかな~」
と送ると、

「大でかしたよ~」
と母。

良かった。

年を重ねても絵の創作意欲が衰えず、すごいことだと思います。