コアラを抱っこ

今日、昼間はLが付き合ってくれて、ローンパインコアラ保護区に行きました。

シティからバスで45分ほど。

オーストラリアと言えばコアラとカンガルー、と思っていましたが、
コアラは東・南海岸にしかいないそうですね。

イメージ 1


ローンパインコアラ保護区は世界最大の規模のコアラの屋外飼育施設で、
130頭のコアラが飼育されているそうです。

そこら中にコアラがいるのですが、
本人(本コアラ?)はただ寝ているだけなのでしょうけれど、
その姿がなんともユーモラスで癒し系。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


抱っこして、写真も撮ってもらいました。
(カレンダー付きで30ドル、約2400円!)

ずっしり重くて、毛は柔らかくて、しがみついてくる感じがとってもかわいい…

コアラの寿命は10年で、一日20時間は眠っているそうですね。

うろうろと、アクティブなコアラもいました。

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 6