大きなトカゲ

話が戻りますが、ロールパインコアラ保護区には、カラフルな鳥や珍しい生き物も、
いろいろといました。

イメージ 5
(見えにくいですが、黄色い花のところに極彩色の鳥がいます。)

イメージ 6
(こちらは、真ん中あたりに爬虫類。)

ランチにチキンを食べていると、

イメージ 1


とことこと一直線にやってきて、

イメージ 2

イメージ 3


足もとまできてみたり。

イメージ 4


エミューに餌をやったり、カンガルーを撫でたり。

イメージ 7

イメージ 8


隣にはブリスベン川が。

イメージ 9

イメージ 10


新郎のNさんに会ったのは結婚式が2回目でしたが、
とても明るくて、常に周りの人を気遣って、温かさが伝わってきました。

「Nさんはすごく優しい人ね?」
と言うと、

「みんなにすごく優しい。だからとても尊敬しているの」
とL。

「もうすぐ博士号も取るし、良い研究機関に就職もして、Lの人生は順調だね。
本当に良かったね」
と言うと、

「うん、大変なところもあったけど、
ラッキーなことに、思い通りになっている」
とL。

ラッキーなのではなくて、優秀な上に、
真面目で努力家で、人柄もとびきり良いからだよ。

コアラやカンガルーと触れ合えて、のんびりしたオーストラリア気分を満喫しましたが、
何よりLとたくさん話せて、楽しい一日でした。

イメージ 11

イメージ 12