ラベンダー

母と叔父叔母たちと、祖母の命日のお墓参りをして、

帰りに高萩の叔父叔母の家で、
叔母が用意してくれた美味しいお昼ご飯を賑やかにいただきました。

お庭にラベンダーが良い雰囲気で豊かに咲いていて、素敵だなぁと思って見ていたら、
帰る時に叔母が切って持たせてくれました。

イメージ 1


部屋中を爽やかにしてくれています。

日立の叔母からは、20年前に買ったけれど結局使わずに眠っていたという、
アフタヌーンティー皿を譲り受けてきました。

家に帰って箱を開けると、なんとウェッジウッド

イメージ 2


眺めるだけで優雅な気持ち。

母や叔父叔母たちと会えて、リフレッシュした休日でした。
おばあちゃん、ありがとう。