イワシのかば焼き

夫は健康診断の日が近づいてきて、いろいろと気にしているようなので、
夕食もヘルシーな食材を使おうと思い、

スーパーでふっくらしたイワシを見つけて、今夜はイワシのかば焼きにしました。

イメージ 1

「守谷なう」
と、帰るコールならぬ帰るLINEが電車から送られてきたので、

イワシのかば焼きとチョレギサラダとお豆腐ですよ」
と送ると、

いいね、のスタンプが返ってきましたが、

夕食の時、もくもくとイワシを食べる夫に、
「お昼は何食べたの?」
と聞くと、

「それがね、サンマだったんです」
と、一応笑顔で言う夫。
(↑お昼がお魚の場合、夜はバランス良く、お肉を食べたい人。)

それは残念。

実家にいた頃は、餃子が食べたいと思って帰宅すると母が餃子を作っていたり、
以心伝心がありましたが、夫とはあまり以心伝心していないようなのです。