井の頭公園で、遠足終わり

3日目は特に予定も決めていなかったので、
お風呂と朝食でゆっくり過ごしてから、まずはヒカリエをぶらぶら。

11階の展望スペースから銀座線の工事を眺めた後は、

イメージ 1


夫の提案で、井の頭公園に行ってみることに。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 7


良い公園ですね。
緑に包まれました。

ジブリ美術館まで歩いてみると(井の頭公園駅からは15分)、

イメージ 5
巨神兵がいます)

イメージ 6


お昼過ぎでしたが、この日の入館券は完売とのことで、中には入れず、残念。

さて、都心とビールと緑を満喫したところで、東京遠足も終わりです。

が、素敵なおまけが。

帰りの井の頭線で、
隣に立っていた3歳くらいの大人しそうな女の子が私を見上げて、

「お姉さん、かわいいね
と言うのです。

…天使なの?

「お姉さん」という年をとっくに過ぎた私ですが、
素直に「ありがとう!」と言って、

あとで、反対側に立っていた夫に、
「さっきの、聞こえた?」
と聞くと、

「お姉ちゃんかわいいとか言ってたね。子供に言われてもねぇ」
と夫。

いえいえ、遠足中で一番癒されました。

最近鏡を見るとがっかりするので、
神様が不憫に思ってかわいい天使を遣わせてくれたのだと思います。