モネ展に行きました

さすが体育の日、爽やかな一日でしたね。

母と二人で東京都美術館のモネ展を観てきました。

並ぶのを覚悟して行きましたが、
10時半から入館の列に並んで、1時間待ちでした。

20代の頃、ポスターを眺めては憧れた「睡蓮」。
長年会いたかった人にやっと会えたような気分でした。

帰りに上野駅の「ブラッスリーレカン」でランチをしたかったのですが、
長蛇の列を見て諦めて、

「じゃあ、ラーメン食べたいな」と母。

ラーメンは時々食べたくなるものの、なかなか機会がないそうで、
母は迷わずチャーシューメンを。

イメージ 1

私は野菜塩ラーメンと、

イメージ 2

食後にあんみつまで食べて、楽しい一日でした。