野毛山動物園の白い孔雀

日曜日は白い孔雀を見たいという母と姉と、日の出町で待ち合わせ。
野毛山動物園に行きました。

孔雀は放し飼いになっているので、園内を探してやっと会えました。

メスと、
イメージ 1

オス。
イメージ 2

イメージ 3

毎年、白い孔雀を描いて県の美術展に出している母は、
じっくり観察できて満足した様子。

昼食がてら、赤レンガ倉庫のフリューリングスフェストに寄って、
海を臨む広々とした芝生でドイツビールのヴァイスを飲みました。

「ふたりが横浜にいなかったらこんな風に楽しむこともなかったね。
ありがとうね~」と母。

それにしても、ものすごい混雑で食べ物を買う列に並ぶのも大変。
賑やかな赤レンガ倉庫を後にして、マンションに寄って一休みした後は、

楽しみにしていた夕食に向かいます。