亀老山の展望台から

大島大橋を渡ると次の島は「伯方の塩」でも有名な伯方島
さらに、大三島橋を渡って、大三島へ。
イメージ 1

昼食にお刺身定食を食べて、
「マーレ・グラッシア」で海に臨む露天風呂に入り、

広島へ続く道に後ろ髪をひかれながらも、夜の飛行機に間に合うようにと、
しまなみ海道を折り返しました。

「まだ少しだけ時間がありそうだよ」
「大島のカメなんとかの展望台に寄ってみる?」

ガイドブックでは取り上げていなかった亀老山(きろうさん)の展望台。

360℃瀬戸内の海に囲まれて、点々と幻想的に浮かぶ島々を見ていると、
道後温泉に浸かり旅の疲れを取ったという大国主命(おおくにぬしのみこと)の時代に
タイムスリップしたみたい。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 3

イメージ 2

たまたま最後に立ち寄った亀老山からの景色が、
今回の旅の思い出ナンバーワンになりました。

幸運に導かれて出会えたものもあり、
気付いていないけれど、見逃したものも間違いなくたくさんあり。

楽天のお取り寄せランキングで5年連続1位ですよ~」との
店員さんの声に引き寄せられて食べた玉藻塩アイスです。
イメージ 6

幸運に導かれて、おいしいアイスでした。