マドカズラ

善光寺で売られていた小さな唐辛子栽培キット。

5月に種を植えて、
6月に間引きしたり、鉢に植え替えたり。

7月になると白いかわいい花が咲き始め、
そして今、グリーンカーテンのように出窓を覆っているのですが、
イメージ 3

小さな唐辛子がぴょこぴょこと顔を出し始めました。

そして、こちらも葉が増え始めました。
イメージ 2

清掃業者の方に2種類の葉っぱをいただき、しばらく花瓶に入れていましたが、
立派に根が生えてきたので、鉢に植えてみました。

モンステラとは穴の開き方が違うなぁと思っていましたが、
マドカズラというそうですね。
イメージ 1

ケイヨーデーツーの白い鉢。
軽くて安くてお気に入りです。