帝国ホテル

写真の整理をしていたら、去年のシンポジウム開催の時に泊まった
帝国ホテルの写真が出てきました。

ブログにアップしようと思っていたのに遅くなりました。

ツインのシングルユースの部屋で、
イメージ 1

部屋からの景色と、
イメージ 2

黒い制服をびしっと着こんだホテルマンがワゴン式のテーブルごと
部屋に運んでくれた朝食です。
イメージ 3

「ジュースのグラスが入ってたの見た?」
「見た!ジュースが冷たくなってたー!」

あとで顔を合わせるなり、グラスを冷やすクーラー(?)にはしゃぐ
ルーマニア人同僚のLと私。

ホテルの会議室の窓からは日比谷公園が。
イメージ 4

そして、シンポジウム会場の東京国際フォーラムからは新幹線が見えて、
外国人参加者に喜ばれました。
イメージ 5

「帝国ホテルに泊まれるなんて、一生に一度だよね~」と私。
「まあ、そんなことはないんじゃない?」と婚約者(当時)。

本当かな~?