五夜目、舟蔵

西表島から石垣島に戻り、グランヴィリオにチェックインしました。
イメージ 1

当初、石垣島滞在中ずっとこのホテルに連泊したかったのですが、
空きがあったのが最後の2泊だけでした。

ちょうど1年前にオープンしたとのこと、シックでおしゃれな室内に、
南国気分満点に手入れされた大きな敷地はバリの高級リゾートホテルみたい。

4階の部屋からの景色です。
イメージ 2

イメージ 3

すっかり気に入った私たちは、ホテルの中のレストラン「舟蔵」で飲むことに。

豆腐ようと海ぶどう
イメージ 4

飽きずにもずくの天ぷらと、ゴーヤチップス。
イメージ 5

これも飽きないソーメンチャンプルーに、
イメージ 6

泡盛を飲み比べならがら、
イメージ 7

お寿司。
イメージ 8


私たちがチェックインする前日まで、キャンプ中の千葉ロッテマリンズが宿泊していたそうです。
キャンプ中はホテル内のレストランは千葉ロッテマリンズにより貸切、との案内が残されていました。