海辺でパフェ

滞在6日目。
ホテルのレストランのテラス席でゆっくり朝食を楽しみ、
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

部屋に戻るとミンサー織りのように刻一刻と変わる海の色を眺めて過ごしたり、
イメージ 4

窓辺でおひなさまとおだいりさまを折ったり、
イメージ 5

外に出てホテルの目の前の浜辺を散策したり。
見たことのないような海藻がたくさん。
イメージ 6

小さな葉をつけた一本の細い枝の先端に球状の海藻が生えた珍しい海藻を拾い、

「これは珍しいものだと思いますか?」
たまたま通りかかった庭師の青年に尋ねると、

「・・・海藻と枝の植物が絡まっているんだと思いますよ」
と優しい笑顔。

枝は陸でも水中でも生きる植物だろうとのこと。
海に戻しました。

午前中をのんびりと過ごし、午後は海辺のカフェを目指してドライブ。
イメージ 7

イメージ 8

軽いランチとパフェに満足した後は、
川平湾を一望できる小さな山とガイドブックに紹介されていた岳山まで、車を走らせました。
イメージ 9

ホテルに戻ってピンク色に染まる夕方の海を眺め、
イメージ 10

ゆったりと時間が過ぎて、贅沢な一日でした。

さて、今夜は最後の夜。
市街地に繰り出します。