観察日記

Eちゃんからもらった種。
イメージ 4

2cmほどの大きな種(種というより豆のよう)で、大吉なんとかだったか、
なにやらおめでたいような、幸運を呼びそうな、四字熟語が刻印されていました。

「まくと芽が出るし、お守りみたいにもっててもいいみたいです」とEちゃん。

ロシア人Aの机にもひとつ置いておいたら、Aは食べ物かと思ってかじってしまったとか。
「歯型がついてました」とEちゃん。

さて、私の大吉豆からは、むくむくと予想よりも大きな芽が顔を出し始めました。

10月8日
イメージ 1

10月11日
イメージ 2

10月12日
イメージ 3

そして、小さなポットをぶらさげたまま飛んで行ってしまいそうな双葉が。

今日、植えかえてみました。