ミネソタのメル友

イメージ 1

Facebookを通して、知らない人から、短いメッセージが届きました。

"May I ask you something?"と一行だけ。

"Sure"と答えると、
"Here's my story: I've studied Japanese for a year now, but I need some help"

と始まって、

日本語でメールしてもらえるかなと思って。practiceになるから。手伝ってもらえる?
グラマーが間違えていたら直してほしいんだ。本当に助かります。

と英語で説明が。

Facebookのプロフィールを見てみると、どうやらミネソタ在住で、1987年生まれで、
写真の笑顔はとってもキュート。

実は写真には2人の青年が写っていて、どちらが彼かはわからないのですが、
「えー!どっちにしてもかわいいねー!」と同僚。本当に。

そんなわけで、ミネソタの若者から、ローマ字の日本語メールが届くようになりました。

"Sukina ongaku wa reggae desu. Ima The Expendables o kikimasu. Sukina bando desu ka?"

Expendablesを知らなかったので、YouTubeで見つけて、今、聴いています。