Sの4択

イメージ 1

温かくて素敵な送別会になりました。

写真は最後に登場したNONカフェ名物の特大ハンバーガーです。

カナダ人Sが考えたクイズの中で私が一番気に入っていた問題が使えなかった
(その前に優勝者が決まってしまったので)のが残念だったので、ここで披露します。


(問題)
Sがつくばに来る前に住んでいたのはどこでしょう?

(答え)
1. Fukushima
2. Fukuoka
3. Fukui
4. Daifuku

4択のセンスもすっかり日本人ですよね?


今日はSの最後の勤務日(正午まで)。

お気に入りのアンデルセンで最後のランチをして、
「机の上とかそのままでごめん!来週、片付けに行くね!」とS。

実感がわかないままに盛大なハグでお別れしオフィスに戻ると、早速、彼女から電話が。
「ハーイ、ユカ!公衆電話からかけてるの!携帯ないんだけど、私の机の上にない?」

5分後に再会しました。

まだまだ、実感がわきそうにありません。