リチャード来日の理由

イメージ 1

結局リチャードには会えなかったのですが、

「He is quite lovely」とシェイニー。
「見るからに誠実そのものって感じでした」とエリちゃん。

「ユカに会うのをとても楽しみにしてたって言ってた。会えずにsadだって。
叔父さんのことはbad newsだね、って」

今回の2週間の日本滞在にノートPCを持ち歩いていないリチャードは、
GCPオフィスの私のPCでメールチェックをしていたそうです。

琴欧州の写真をしまっておいて良かった。

「スーツ着てたんだってね?見たかったわ」と私。
「でもしわくちゃだったよ」とシェイニー。
「・・・そうなの?旅行中だしね。でも素敵だったでしょう?」
「うん。でもたぶんちょっと変わり者かも。なんていうんだっけ、あれが好きだって言ってたから」

あれって?

「なんだっけ、ええと・・・」

なに?

「ええと・・・」
「なに?早く思い出して」

「ぶ・・・ぶとう?」
「・・・?武道?」
「イエス!ショー・・・、ショー・・・?」

別件で来日した合間に、一日だけ時間を作ってつくばを訪れたリチャードですが、
その別件とは、少林寺拳法のグループの研修旅行だったそうです。

そんな趣味があったなんて。