『常きげん』

イメージ 1

イメージ 2

「クリスティーンに『しょんぼり』を教えたら、彼女もすごく気に入ってた!」とシェイニー。

昨日のこと、何の会話だったか、
「しょんぼりしてた」と私。
「What's ションボリ!?」と目を輝かせるシェイニー。

響きがおもしろいと大喜び。

「disappointedでsadなこと。雰囲気出てるよね?」と言うと、
「ノー!『よっしゃーーー!!しょんぼりぃ~~~~!!!イエーイ!』って感じ!」

そうですか??

「落ち込んでる感じしない?しょんぼり・・・って寂しそうな」
俯いてみせると、

「ノー!元気いっぱいな感じ!『今日もしょんぼり勝ったぜ~!』とか」
ガッツポーズの彼女。

さて、今日は母の誕生日でした。
行きたいフレンチのお店があったのですが、
最近の健康診断で初めてコレステロール値の再検査を言い渡された母は、
フレンチはダメ、ケーキもいらない、とのこと。

綺麗な和菓子と、シェイニー的「しょんぼり~!」なパッケージに惹かれた
石川県のお酒『常きげん』でお祝いしました。