若洲の常陸牛

イメージ 1

イメージ 2

新木場駅から若洲公園まではイベントのシャトルバスが出ていたのですが、
シャトルバスを降りてから会場まで、随分歩きました。

ぞろぞろと歩くこと30分以上、やっと若洲公園に辿り着いたのと同時に、
公園前には都バスが到着。

「都バスのバス停は会場の目の前なの?」
シャトルバスは300円払ってこんなに歩かされたのに!?」
Yちゃんと私。

後ろの女の子たちも、
「あれバスじゃん!」
「チ、ッキショー!300円もとりやがって!」

「同じこと言ってるね、セリフは違うけど」とYちゃんと大笑い。
短くて端的な若者の会話でした。

写真はフード・コーナーのメキシコ料理の屋台で買ったタコスと、常陸牛の串焼きのお店。

チキン・タコスとビーフ・タコスの2択でチキンを注文しましたが、
中身はなぜかシーチキンでした・・・。