Battle at Kruger

明後日から南アフリカへ出張なのでサファリ・モードになっているアニルから、
interestingなものを見つけたよ、と送られてきました。

http://uk.youtube.com/watch?v=LU8DDYz68kM

水辺を求めてやってきたバッファローの子供が、
ライオン数頭につかまってしまいます。

そこにクロコダイルが現れて、バッファローの子供を奪い合う
クロコダイルとライオン。

そして最後には、意外な展開が。

「友情と、組織力を感じた。それに、勇気も」と私。
「最後までいかないと、どうなるかはわからない、ということを表してる」とシェイニー。

バッファローにも(他の動物たちにも)、会話があるとしか思えません。

「向こうで大変なんだ、力を貸して」
「オーケー。みんな、行こうぜ」
とか。