楽天酒家一軒家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

長丁場のフランス料理教室の後、近所のウォーキングで腹ごなしをして、
Yちゃんとまさに隠れ家的な一軒家、荒川沖の楽天酒家に行きました。

Yちゃんおすすめの3,000円のコースは築地から取り寄せるというお刺身の盛り合わせの後、
炒め物に続いて、旬の野菜の天ぷら、そしてお肉を七輪で。

白ワインの私の隣で、「屋久島シリーズでいってみよう!」と
屋久島』と名の付く焼酎を順番にロックで飲んでいくYちゃん。

「これでしめさせて。これ最高なの」と最後は『屋久の碧玉』なる焼酎のロック、47度だとか。

京なすやおいしいお漬物、お茶漬けは梅か明太子を選べて、
最後には「冷え冷えを持ってきますね、冷え冷えを」とどこかに消えた板前さん、
戻ってくると、手にはサービスの小玉スイカ

大満足でした。



楽天酒家(西口店)はこのあたりです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lon=140.10.12.773&lat=36.01.56.174