実家の用事

姉のところにサマーの鉢を届けて、

姉が叔母から譲り受けた綺麗なカップでお茶を飲み、

 

f:id:monetniwa:20211128201524j:image

 

「柿をいただいたので取りに来られる?」

との母からの連絡で、実家に。

 

色とりどりの、お裾分け。

紅葉みたい。

 

f:id:monetniwa:20211128202607j:image

(右下は筑波山麓の名産の福来(ふくれ)みかん)

 

父が灯油を買いに行きたいというので、ガソリンスタンドに乗せて行き、

ついでにスーパーにも付き合って、

かかりつけ病院への不満を聞いて。

 

帰りに、夫にと、ビールの6缶パックを3つ、預かりました。

 

父はビールは飲まないので、ビール好きの夫のために買っておいてくれたようですが、

普段、父は2キロ離れたスーパーに歩いて買い出しに行くので、

ビールなんて重いものをわざわざ買ってくれなくていいのに。

 

何かしてあげたいと思うのでしょうね。

 

帰宅して夫に見せると、

「私、どうしてこんなにもらえるんでしょう?」

と、夫。

 

確かに!

夫は何もしてないのにね?