母のワクチン接種

半日休暇を取って、

母のワクチン接種に付き添って、クリニックに行きました。

 

予約していましたが小一時間待たされて、やっと接種を終えると、

 

「痛かった〜」

と、母。

 

テレビでは皆さん、まったく痛くなかったと言っているけれど、

そういうインタビューだけ流しているのかしら?

 

それはともかく、特に体調に異変もなく済んで、ほっとしました。

 

帰り道にあるマカロン&ケーキのお店「アルル」がいつも気になっていたという母と、

寄り道をして、

 

カラフルなマカロンが並ぶ中から、

あれこれ言いながら選んだところで、

 

ケーキのショーケースも眺めて、

 

モンブランも美味しそうね〜。やっぱりモンブランでしょう」

と、ケーキも買ってくれる母。

 

(やっぱり、の意味は不明。)

 

f:id:monetniwa:20210527162109j:image

 

実家に着くと、

「あぁ、楽しかったね〜」

と、母。

 

カロンとケーキでワクチンが上書きされて、

なんだか楽しいお出かけになりました。