おやつはパプリコ

今日はマンションのクリスマスパーティーでした。

 

子供たちがクリスマスカードを作ったり、

ツリーに飾り付けをして、点灯式をしたりする会なのですが、

朝10時から準備を手伝って、一日がかり。

 

マンションは200世帯が入っていますが、若いファミリーも多いので、

すごい数の幼児が一堂に介して、とっても賑やかでした。

 

うちに戻ってきたら、

「急に静かになった」

と、夫。

 

本当に。

 

おやつをもらってきました。

 

f:id:monetniwa:20191214172348j:image

 

パプリコ、おいしい。

 

f:id:monetniwa:20191214172451j:image

 

子供だけで参加していた小さな姉妹のお姉さん(小1くらい?)が、

お菓子を選ぶ時に、

 

「もらっていったら、お母さん、怒るよね。

甘いものダメだもんね」

と、しばらく考えて、

 

「…少しだけ入ってるのにしようか」

と、独り言のように妹に言っていました。

 

そういうこともありますね。

難しいですね。