シャガールとストロベリー・チョコ

イメージ 1

Cちゃんからの差し入れのストロベリーチョコとシャガールのカードです。
デスクに飾り、綺麗なブルーと恋人たちにたびたび目をやっては癒されています。

そしてもっと癒し系なのがスウィートなCちゃん本人。
カードの裏には小さなブルーの文字でびっしりと温かいメッセージが。
たくさんの励ましの言葉の最後に、シャガール展は愛に溢れてたよ、に続き、

「ゆかちゃんにも もっともっともっともっと 愛が届きますように!!」

わぁ、届くの待ってます!
いつでも素直でかわいくて周りを幸せにしてくれるCちゃん、いつも本当にありがとう。

ワークショップもとうとう明日始まります。
昨日は夜10時過ぎまでひとり静かにオフィスで名札を作って切ってケースに入れたり、
テーブルに置くネームプレートを作ったり、
参加者に配布する資料を作ったり。

メラニーがいた頃、ワークショップ前に夜中までかかって2人で作業したことを
懐かしく思い出しました。
去年の10月にカリフォルニアに帰ったメラニーは、ワイナリーに就職しようともっか活動中とのこと。

「ワイナリーなんて素敵!」
返信すると、
「私が受かったらユカも一緒に働けるように交渉するから来て」

いつかカリフォルニアのワイナリーでワインを注いでいるかもしれません(^_^)

なんだか最近、職場のことばかりブログに書いてしまいましたが、
励ましや差し入れをいただいて、とても幸せです。
そして、みなさんももちろんいろいろと抱えて、私よりずっとずっと
忙しかったり大変だったりするのに、その優しさに、学ぶことがたくさんです。

「僕が疲れた時に癒されているCDです」
そう言ってYさんが届けてくれたルッセル・ワトソンとサラ・ブライトマン
ワトソンの伸びやかで晴れやかなテノールは、疲れた夜よりも、
気持ち良く晴れ渡った春の休日に似合いそう。

今週末に晴れ晴れと聴くのをとても楽しみにしています。