ムサカ作り

ギリシャのグラタンのような、ムサカ。
伊勢佐木町ギリシャ料理屋さんで食べたのを思い出して、作りたくなりました。

ビール片手に暇そうにしていた夫にナスを焼いてもらって、
ミートソース作りもしてもらって、

私はベシャメルソースを作り、

イメージ 1


耐熱皿に茹でたポテトを敷いて、
ミートソースを重ねて、
ナスをのせて、

イメージ 2


ベシャメルソースをのせて、チーズをのせて、

イメージ 3


オーブンで焼きました。

焼く前から、
「これはどう考えてもうまいよね」
と夫。

どう考えても美味しくて、飲み過ぎました。

イメージ 4

それにしても、茹でたり焼いたり炒めたり、工程が多い。

「これ、暇人の料理だよね。暇だからいいんだけど」
と夫。

暇な夫婦です。