恒例の一言主神社へ

今日は夫は用事で東京に出かけ、
私は母と姉と三人で、恒例になった一言主神社へのお参りをしました。

イメージ 1


さて、道中、富士山も見えて、縁起が良いねと盛り上がったところに、
母と姉は揃って大吉を引きました。

良かった!良い年になりそう。

(私は神田明神の吉があるので引きませんでした。)

信心深い姉を守ってくれている御神木にもしっかりお礼とお願いをして、

イメージ 3


恒例の神社の今川焼きを食べて、
次は帰り道に開運プリン(と勝手に呼んでいますが、コンビニのプリンアラモード)を食べなくちゃと、
いつものミニストップに寄ると、プリンは売っていなかったので、いちごのケーキにしました。

イメージ 2


福岡堰に車をとめて、のどかな景色に包まれながら、ケーキとおしゃべり。
(上の写真には、小さく筑波山も見えています。)

イメージ 4


いろいろと、大満足です。