実家で新年会

昨日は実家で新年会でした。

この日のために、母がもう一度おせちを作ってくれて、
年明け気分を味わえました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


「この真ん中に何か入れるものがあったはずなんだけど、なんだったかしら…」
と首を傾げながら、
お皿の真ん中に空いた丸いスペースにサラミとチーズを置いた母でしたが、

あとで冷蔵庫に昆布巻きが見つかって、
「あらー!これだわ!」
と、大笑いでした。

11時からおせちを食べ続け、
日本酒、ビール、ガメイのスパークリングワイン、シャブリと飲み続けて、
夕方からはすき焼きを。

幸せな年明けでした。

今年も変わらずみんな健康で、良い一年になりますように。

(暴食した後に言うのもなんですが…。明日から摂生しなくては。)

イメージ 5