広島風お好み焼き、初挑戦

昨夜の我が家の夕食は、お節句らしさはまったくなしの、
島風お好み焼き。

先日テレビで広島焼きを見かけて、
「美味しそう!食べたいな~」と言うと、

「作れるよ」と夫。

子供の頃、広島から転校してきたお友達がいて、
広島焼のパーティーをしてくれたので、覚えているのだとか。
(何でもすぐに覚えてしまうのです)

キャベツをたくさん刻んで、
薄く敷いた生地の上に積んで、

イメージ 5


こうなって、

イメージ 1


ひっくり返した隣で、焼きそばを焼いて、

イメージ 2


焼きそばに本体をのせた隣で、今度は卵を焼いて、
卵の上に本体をのせて。

イメージ 4


右に左に、行ったり来たり、楽しい。

2枚焼いて、食卓に。

イメージ 6


何か手順を間違えたそうで、
「失敗した~。失敗作だよ。絶対美味しくないよ」
と、がっかりする夫。

イメージ 3


十分美味しかったです。