桜木町でランチ

能楽堂の前に、桜木町で昼食を。

あまり時間もないしと、
駅ビルのCIALの洋食屋さんに入ってみました。
イメージ 1


映画で見るアメリカのダイナーみたい。
その名も「アメリカン・ハウス」。

なのですが、和牛の煮込みを食べました。
イメージ 2


そして、「ありあけ」で、
お気に入りの「昭和のプリン」を帰宅後のおやつ用に調達。
イメージ 3


前に買った時には気付かなかったのですが、
村上春樹の「1Q84」ならぬ、「1Q69」と書いてあって、
昭和44年の思い出の味なのだとか。

桜木町もきっと最後だよね~」と私。
「また来るでしょう」と夫。

花*花の「さ~よなら、大好きな人~」の勝手な替え歌で、
「さ~よなら~、大好きな街~。ただ、大好きな街~」
と、頭の中でぐるぐるする毎日です。