カキフライ、そして横浜美術館

横浜美術館のコレクション展の最終日だったので、
出かけることに。

まずは、ベイクオーターの、
イメージ 1

オイスターレストラン「キンカウォーカ」でランチ。
イメージ 2

向かいの女性2人組はスパークリングワインをボトルで、
隣の家族連れはビールを、
向こうの女性ひとり客は赤ワインをグラスで。

そして、車の私たちはノンアルコール。
本当に寂しい。

さて、コレクション展では小林古径カーネーション
速水御舟の麦が目当てでしたが、さわやかな季節を感じる展示でした。
イメージ 3

横浜美術館では、横浜にゆかりのある岡倉天心三溪園を開いた
実業家の原三溪と関わりの深い作家の作品を多く収集しているそうです。