赤くて、濡れないもの

最近、駅で赤い服を着た人を見かけると、
いいなぁ、赤い服が欲しいなぁ、と思っていました。

と書きましたが、それに、

レインコートがあったら便利かな、
でもかさばるし持ち歩くのには邪魔かしら、などと考えていました。

これ、なんだと思いますか?
イメージ 2

雨に濡れながら一緒に鎌倉遠足をしたCちゃんにいただいた、誕生日プレゼント。
真っ赤なレインストールなのです。
イメージ 1

フード付きのストールにもなるし、
スカートのように腰に巻いても良いし、
たたむと小さな袋に入ります。

それに、縁取りのお花がとってもかわいい。

完璧!!

遠足の時のあじさいの写真を散りばめたお手製のきれいなカードまで。
なんて素敵なの、Cちゃん。

また一緒に雨の鎌倉を歩きたいな。