ベランダから花火

みなとみらいで花火大会がありました。

マンションのベランダから見えると聞いたので、
時間休暇を取って早めに仕事を切り上げ帰宅。

花火客で大混雑した横浜駅を抜け、マンションに辿り着くと
開始まであと30分。いい感じに暮れてきました。
イメージ 5

ビールのお供に枝豆を茹でたり、
いただきものの新鮮なキュウリやトマトや焼き茄子を用意して。
このわくわく感は土浦の花火競技会を思い出します。
イメージ 4

観覧車のあたりに見えるのかなと待っていると、
イメージ 6

少し左手のNTTのメディアタワーにちょうど重なる位置に
上がり始めました。
イメージ 3

きれいー!きれいー!と言いながら、
随分大はしゃぎで写真を撮りまくった気がするのですが、
どれも手ぶれしすぎ、タイミングも合わず、でした。。。
イメージ 1

イメージ 7

イメージ 2

パーティションから乗り出すと、両隣のお宅もベランダで花火観賞中。

「綺麗ですね~!」
「ね~!」

楽しいことって良いですね。