フィッシュ&チップス

ぱっとしない曇り空の蒸し暑い土曜日、

クッチーナ・パッキアでお昼を食べて、スーパーで買い物も済ませ、
家に戻って片付けをしていましたが、

夕方になると空が明るくなってきました。

ランドマークタワーの上の方もくっきりしてきたよ」
と窓の外を見る夫。

空模様の目印です。

「行っちゃう?」
「行っとく?」

これもまたずっと気になっているのが、そごうの屋上の
「海の見えるビアガーデン」。

さっとシャワーを浴びて着替えて、横浜駅東口のそごうへ。

ところが、17時30分開店のビアガーデンに17時40分に辿り着くと、
すでに満席な上に、席が空くのを待つお客さんの長い列が。

このビアガーデンは時間制限なしの飲み放題なので、
これから並んでも、いつ入れることか。

早々に諦めて、そごうの隣のスカイビルのレストラン街を物色。

今日オープンの回転寿司のお店の前にはこれもまた長蛇の列が、
伸びては折り返し、さらに折り返し・・・。

「最後尾」の看板を手に立つ店員さんに「どのくらい待ちますか?」と
聞いたお客さんは、「1時間以上は確実です」と言われ、
すんなり列に加わっていました。

並ぶのもまた楽しみなのかな?

待てない私たちは、お寿司屋さんの隣の、すぐに入れる「銀座ライオン」に。
ジョッキのビールとフィッシュ&チップス。
イメージ 1

久しぶりにビールをたくさん飲みました。