イケア

港北イケアで、普段用にワイングラスを買いました。

そして、イケアに行くと食べたくなる、
たっぷりと甘いアーモンドケーキ。
イメージ 1

メラニーからの贈り物のワイングラスを使っていましたが、
洗い物の時に夫が割ってしまって、

これ以上、大切なグラスが割れては困る!と、
メラニーのグラスは封印。

一年以上前のある日、体育館座りをした大人が入っていそうな、
大きなダンボール箱が届きました。

アメリカのメラニーから。

たっぷりのクッション材を取り出していくと、中からワイングラスの箱が。
赤ワイン用が4脚と、白ワイン用が4脚。

あぁ。
さすが、メラニー

私だったら外国にこんな壊れ物を送ろうとは思わないし、
外国にこんなに大きな箱を送ろうとは思いもよらない。

できないことはないのよ、というメラニーの(そして、アメリカの)
スケールを思い出させてくれる(そして、自分のスケールの小ささを
思い出させてくれる)とても大切なグラスです。