ベイクオーターのオイスターバーでシャブリ

土曜日は横浜駅の地下街をぶらぶらして、
都内で仕事だった夫と夕方に待ち合わせ。

先週チェックして気になっていたベイクオーターの
オイスターバーで夕食を。

バーのテラス席からの眺めです。
運河を渡る道路とマンション群の向こうには海が見えます。
イメージ 1

シャブリと牡蠣と、イベリコ豚のステーキ。
夏の夕暮れに外で飲むのは何とも幸せな気持ちになりますね。
イメージ 2

予定のない休日は、よく、そごうや横浜駅をぶらぶらしています。
雑貨屋さんを覗いたり、本屋さんに立ち寄ったり。

横浜に引越す前は、長らく車の生活だったので、
車で自由に移動できない都会は嫌だ、と思っていました。

横浜駅まで自宅のマンションから1.5キロなのですが、
ひとりの時は、マンションの目の前のバス停からバスに乗ります。

バスは頻繁に出ているので、本当に便利。

(公共の交通機関に使うお金が全国で一番多いのは、横浜市民だそうです)

横浜駅の東口方向の地下街はポルタ(115店舗)、
西口方向の地下街はダイヤモンド(146店舗)、
西口の駅ビルはジョイナス(220店舗)。

これらのお店が碁盤の目のように並んでいますが、
広すぎて、方向音痴の私にとっては、いまだに迷路みたい。

さらに、駅直結で、そごう、高島屋、ルミネ、マルイシティがあります。

こんなに膨大な数のお店が必要なのかな?と思うのですが、
どこもかしこも、いつ行っても、ものすごい人の波。

何をするにも便利で、飽きない駅です。

さて、オイスターバーのテラスから見る景色もだんだん暮れてきて、
本当に夏の夜は幸せです。
イメージ 3

イメージ 4