加藤清正の井戸

東横線に乗って、一年振りに明治神宮に。
イメージ 1

去年の今頃はいつ行っても「本日の整理券の配布は終了しました」と
立て札のあったパワースポット、加藤清正の井戸ですが、
10分並んで見ることができました。
イメージ 2

井戸というから深いものを想像していましたが、50cmくらいでしょうか。
湧き出る水があまり澄んでいて、なんだか少しどきどきしました。

私が撮ったこの写真を見てくれた人がみんなパワーを得ますように、
としっかりお祈りして撮りましたので、効果があると思います!

井戸があるのは明治神宮御苑という庭園の中です。
熊笹の小径も雰囲気が良くて、こんな道を武将たちは馬に乗って
走っていたのかな。
イメージ 3

そして、昭憲皇太后が釣りを楽しまれたという池。
イメージ 4

ご神木の楠も早春の光を浴びて、パワーがみなぎっているみたい。
イメージ 5

今日もまた、結婚式を挙げる人たちがいました。