明治神宮にお参り

2月最初の週末、
4年前の2月に結婚式を挙げた明治神宮に、お参りしました。
イメージ 1

本殿のあとは、広い敷地をゆっくり散策。

奈良の正倉院の校倉造りを模して、大正10年に造られたという宝物殿に、
イメージ 3

広々とした芝生。
イメージ 2

緑の頃にも来てみたい。
ひとり寝転ぶ人の姿もちらほらとありました。

ちょっとした人だかりができていて、
近づくと皆一様に池を覗いてカメラを構えていました。

その先にはカモが。
イメージ 4

話題になった頃は、整理券も午後2時にはなくなっていた清正の池は、
まったく待つこともなく見られました。
イメージ 5

やっぱり、神秘的なほどの透明感。

節分の福豆を受けて帰りました。
イメージ 6