韓流オフィス

一か月だけ来日している韓国人学生Yさん。
礼儀正しくて、とても優しい人柄が伝わってきます。

「Eちゃんがハンサムだねって言ってたよ」
ルーマニア人Lに言うと、
「わかる!顔はハンサムだし、体はスポーツをする感じ」

来日して初めての週末の後、「どこかつくばを探検した?」と聞くと、
「はい、YOUワールドに行きました」とJさん。

「YOUワールド!?すごい」
「バッティングセンターに。韓国ではあんなバッティングセンターはないから面白かった。
画面があって、ヨミウジャイアンツのピッチャーが投げてくる」と嬉しそう。

日本のバッティングセンターはそんなことになっているのですね?

「質問していい?韓国の女の人は普通に整形してるって本当?」とEちゃん。
「はい、二重にしたり、顔の輪郭を小さくしたり。僕は良いと思わないけれど。
自然な方がいい」と真摯に答えるYさん。

「僕も質問があります。韓国海苔が日本で人気だとテレビで言っていたけれど、本当?」

本当です。それに、韓国のドラマも、Kポップも。

「僕は日本のアニメが好き。『ワンピース』とか。『ワンピース』で日本語を少し覚えました。
『すげー!』とか」

やっぱりアニメなんですね。