冬支度

寒いですね。

先週末、ららぽーと柏の葉に行ってみました。

通勤用の冬のバッグと手袋とショールを買いました。
(バッグと手袋はその後に立ち寄った別なお店で買いました)

イメージ 1


それに、ガジュマルも。
ガジュマルには木の精「キムジナー」が宿るとか。

イメージ 2


「きのせい」を変換したら、「気のせい」と出ました。
確かに、気のせいかもしれませんが、キムジナーが宿っていると思うと楽しいです。

ランチは、ららぽーとの3階の見晴らしの良いイタリアンで。

イメージ 3

イメージ 4


フランス料理教室のシェフが、
「サラダに普通のレタスを使うお店は懐事情が苦しい」と言っていましたが、
普通のレタスでした。