ダンデライオンのクレームブリュレ

イメージ 1

初めてのアフリカ滞在中、シェイニーは3人の現地の人に、
「あなたに会ったことがある!」と言われたそうです。

「アフリカに双子のシスターがいるみたい。それか、クローンとか」とシェイニー。

「世界には自分と同じ顔の人が7人いるらしいよ」と真面目顔のアニル。

3人説は聞いたことがありますが、7人も?

そういうアニルは精悍な顔立ちで、インド人の有名なモデルと似ていると言われるとか。

「お腹が引き締まってきたよ。ネパールでは全然運動してなかったから」
NIESのサッカー・クラブと地域のソフトバレーボール・クラブに入ったアニル。

「日本に来て健康になるね。自転車通勤もしてるしね」
「そう!ネパール料理(=辛い)を食べないから血圧が下がりそうだし、
デイズタウンのお惣菜はおいしくないから夜はほとんど食べてないし!」

良いのか、悪いのか・・・。

アニルのソフトバレーボール用の室内シューズを買いに、ヤマダ電機の隣の靴屋さんへ。

「これ、テレビで聞いたよ!『ヤマ~ダデンキ♪』」とアニル。
「あぁ、これ大嫌い、『やま~だ電機♪』。うるさい!」とシェイニー。

靴を買って、シェイニーが小野川郵便局でアメリカに荷物を送り、
そのあと「ダンデライオン」に寄ってクレームブリュレ

連日シェイニーと私に付き合わされて、アニルの血糖値が上がらないと良いのですが。