父の一周忌

先週の日曜日、

叔父叔母たちに参列してもらい、父の一周忌をしました。

 

父がいなくなってしまってからの一年間も過ぎていき、

だんだん父がいた日々が過去のことになっていくようで寂しいけれど、

家族の心に生きていてくれれば良いのかな。

 

法要の後は、「錦水」で会食を。

 

朝、父の写真に、

「今日は錦水でうなぎ食べようね」

と話しかけると、

 

「生きてる時に一緒に行ってよ」

と笑っているような気がしました。

 

その通りだ。

 

「錦水」の料理人の方は、

京都のミシュラン三つ星料亭や宮内庁で料理人をしていたそうです。

 

品数たくさんのコースで、

 

f:id:monetniwa:20230416083824j:image

f:id:monetniwa:20230416083830j:image

f:id:monetniwa:20230416083851j:image

f:id:monetniwa:20230416083901j:image

 

(アンコウのお鍋が美味しかったのに、撮りそびれました。)

 

最後は鰻重。

 

f:id:monetniwa:20230416083940j:image

 

でしたが、お腹がいっぱい。

パックに入れていただいて、持ち帰りました。

 

特上うなぎ、口の中でとろけました。