メリークリスマス!

とは言え、

我が家はクリスマス気分など一切ありませんでしたが、

 

昨夜はとりあえず、ブランデで買った立派な骨付きチキンを夫が焼いてくれて、

スパークリングワインで乾杯しました。

 

f:id:monetniwa:20221225195553j:image

 

夫が甘いものを食べないので、

我が家は毎年、クリスマスケーキはなしなのですが、

 

イーアスで「クリスマスケーキのお渡し」という特設コーナーの前を通ると、

なんだか懐かしい気持ちになって、

 

「子供の頃、クリスマスの日は、

お父さんが仕事帰りにケーキを買って来てくれたなぁ…」

と、ふと口にすると、

 

何か思ってくれたのか、

近くのコージーコーナーの前で、

 

「本当にケーキ買わなくていいの?」

と聞いてくれる夫。

 

まぁ、特に食べたくもならなかったので、

ケーキを食べる権は別な日に取っておくことにしました。

 

来週の今日は元日。

あっという間に新年ですね。