お花尽くし

土曜日、

 

「植物園にお散歩しに行かない?」

と言うと、

 

「フラワーパークじゃなくて?」

と、夫。

 

なるほど、フラワーパークはバラの季節ですね!

 

と言うわけで、石岡市のフラワーパークに。

車で40分です。

 

ダリアとバラが見頃で、

f:id:monetniwa:20221106214759j:image

 

バラの小径や、

f:id:monetniwa:20221106214839j:image

 

f:id:monetniwa:20221106214902j:image

 

色とりどりのバラの花園。

 

f:id:monetniwa:20221106215013j:image

 

天国ですか。

 

芝生にシートを敷いて食べようと、

途中のコンビニで昼食を買って行ったのですが、

 

素敵なテーブルがあって、

ここにしようか、

 

f:id:monetniwa:20221106215557j:image

 

ここも素敵過ぎる。

 

f:id:monetniwa:20221106215236j:image

 

結局、ここでコンビニごはんを食べました。

 

f:id:monetniwa:20221106215346j:image

 

あぁ、ここをこのまま持って帰りたい。

そして、毎日ここに座って紅茶を飲む暮らしがしたい。

 

と、切に思いながら。

 

さらには、二十歳くらいに戻って、

ここでバラに囲まれて待ち合わせをしてみたい。

 

f:id:monetniwa:20221106215823j:image

 

妄想が暴走。

自然と口角も上がる、幸せな遠足でした。

 

f:id:monetniwa:20221106215934j:image

 

そしてこの日は3年ぶりに開催の、土浦の花火大会。

夕方から姉のマンションに集まって、ベランダでお鍋を囲みながらの鑑賞会。

 

お花尽くしの一日でした。