美味しいぎんなん

「ぎんなんをたくさんいただいたから、今度来た時に持って行ってね」

と、母に言われていたので、

 

どこかのぎんなんの木の下で集めたものをイメージしていたのですが、

 

f:id:monetniwa:20220116115152j:image

 

こんなパックがいくつも箱に入って、贈呈用となっていました。

 

「こんなに綺麗に売っているのねぇ。

こうするには、手間がかかるでしょう」

と感心しきりの母。

 

本当に。

 

袋を少し開けて、

電子レンジで1分温めて、食べられるとのことで、

爆発しないかとちょっとハラハラしながら、レンジを見守りました。

 

f:id:monetniwa:20220116115612j:image

 

ぷにっとして、しっとり、もっちり、ねっとり。

ぎんなんが、こんなに美味しいとは。

 

クセがあるので、好みもあるかのかな。

夫は一つ食べて、

「これはもういいや」

とのことで、私が独り占めです。