新しいゴミ箱

コロナ以前に流山おおたかの森SCのお店で見かけた、

ペダルで蓋が開閉するゴミ箱が欲しいなと思っていたのですが、

 

なかなか買い物に行けず。

 

先週、イオンのDECO HOMEの前を通りかかって、

たまたま店頭にディスプレイされていたゴミ箱を見て、

 

「ああいうペダル式のを、洗面所に欲しいと思ってるの」

と言うと、

 

「それで良くね?」

と、夫。

 

え、そう?

となり、買ってきました。

 

f:id:monetniwa:20210704162432j:image

 

欲を言えば、フタがもっとパカっと直角まで開いて欲しいですが、

閉じる時はふわーっとゆっくり閉まって、

なかなか良い感じだと思います。

 

ところで、店頭でたくさん積まれた箱(ゴミ箱の外装)から一つを手に取る私に、

「箱がベコベコだよ」

と、夫。

 

ちょっとだけ角がへこんでいるだけじゃない?

「ベコベコ」だなんて、大げさなんだからー。

 

と、買ってきたのですが、

帰宅して「ベコベコ」の箱からゴミ箱を取り出すと、

 

展示品をしまったものだったのか、

蓋の上には小さい傷があり、蓋の裏には埃がびっしり付いていました。

 

交換してもらいに、もう一度お店に行くことに。

夫の言うことをもっとちゃんと聞こうと思いました。

 

f:id:monetniwa:20210704221202j:image