実家の用事

実家の浴室のリフォーム業者さんとの打ち合わせのため、

夕方に実家へ。

 

やっとリフォームが、今月末に始まることになりました。

 

私が実家に着くなり、

「待ってたんだよ~。プリンタに何かメッセージが出るんだけど、見てくれるかな?」

「ヒーターがつかないんだけど、どうしたらいいのかな?」

と、父。

 

「お父さんがベッドのそばで灯油ストーブを使って危ないの」

「ウォシュレットが壊れたみたい。水が出ないの。

蓋もだいぶ前から自動開閉しなくなってるし、ダメね」

と、母。

 

プリンタはメッセージ通りに更新して、

ハロゲンヒーターは壊れたのでクリーンセンターに持って行くことにして、

 

父にはベッドの部屋でストーブを使わないでと話し、

「どうしてエアコンを使わないの?」と聞くと「あまり暖まらないんだよ」と言うので、

風向きを変えれば大丈夫でしょうとやってみせて、

 

ウォシュレットは次回、壁のリモコンの電池を交換してみるねと伝えて、

 

我ながら立派な便利屋さんです。

 

夕食にと、母から待たされたステーキ用セット。

付け合わせのポテトサラダも作ってくれていました。

 

f:id:monetniwa:20210307180020j:image

 

「こんな高いお肉に、イチゴまで?」

と、夫。

 

お駄賃かな~。

夫に焼いてもらいました。

 

f:id:monetniwa:20210307180148j:image