2015-09-20から1日間の記事一覧

日比谷公園でビール

良いお天気でしたね。 日比谷公園のオクトーバーフェストに行ってきました。 テントやテーブルは人がいっぱいで座れず、 ベンチで飲みました。

窓の外に富士山が

無事に広島焼きを食べ終えて、 飛行機での二次会用のビールも売店で調達。 機内からふと窓の外を見ると、富士山が。 富士山を眺めながらの、ビールともみじまんじゅう。 最後まで、良い旅行でした。

広島空港で

さて、尾道から1時間かからずに、広島空港に到着。 旅行の終わりが近づいていますが、 最後の楽しみ、空港レストランでの打ち上げが待っています。 時間はたっぷりあるし、お好み焼きを食べなくては。 ところが、早く着きすぎて、荷物をカウンターで預けると…

尾道の街並み

夕方の飛行機まで時間があるので、 まずは夫がネットで見つけた「ぽっぽの湯」で温泉に。 お風呂で広島弁に囲まれて、よそ者気分を満喫。 「こんにちは」の「こ」と「は」にアクセントがあるよね、 と真似してみる私。 「にせんえん」「さんぜんえん」って言…

はっさくフロート

弓削島を出ると、向島を通過して、尾道に到着です。 尾道では車をとめて、ロープウェイに乗り、千光寺公園山頂へ。 向こうに見えるのが向島で、 手前の海辺の緑の屋根のあたりが尾道駅です。 はっさくフロートを。