披露山庭園住宅を抜け、大崎公園へ

披露山公園から大崎公園へは、「披露山庭園住宅」を抜けていきます。

ドラマのバーベキューのシーンを見て披露山公園に行ってみたくなったのですが、
「日本版ビバリーヒルズ」と呼ばれるというこの高級住宅地を歩くのも楽しみでした。

電線が埋設されて電柱もなく、宅地の一区画は500㎡以上だそうで、
びっくりするような豪邸がゆったりと並んでいます。

ユーミン小田和正や松島奈々子の家もここにあるんだって」と私。
「そうなの?こんな不便なところに?」と夫。

(小市民のささやかな抵抗?)

住宅地を抜けると大崎公園があり、こちらも素晴らしい眺望。
イメージ 1

生活するには少し不便かもしれませんが、
逗子・湘南は毎週末でも通いたいエリアです。